自分探しの旅~其の七~

山南忌までにはニュージーランドの記事のアップを終えるだろうと思っていたのですが、終わりそうにないよ。
自分探しの旅~其の六~の続きです。

ニュージーランド6日目の2月7日です。
この日はクイーンズタウンからオークランドへ移動。とは言っても12時20分発の飛行機だったので、午前中はゆっくりとできました。自分としては早くオークランドへ移動してオークランドの町を少しでも長く楽しみたかったのですが。

この日の朝は3連泊したらホテルのバイキングの朝食が無料になるということで、3連泊した私は朝食をホテルで頂きました。
そしてその後、散歩へ。
写真でどうぞ。

そしてカフェのテラスでカプチーノを飲みながら、『竜馬が行く』を読む。ブックカバーは山南敬助です。

その後、ホテルに向かって帰る途中にあったクイーンズタウン・ガーデンを散策。

ホテルに帰り、迎えに来てもらった車で空港へ。
お世話になったホテルです。

ホテルから10分ほどで空港に着きました。
飛行機が遅れていて、12時20分発が13時発くらいになってしまい、オークランドに着いたのは15時前。ホテルに着いたのは16時くらい。それからオークランドの町において行動開始。ホテルからハーバーに行こうと思い、循環バスに乗って、ちょっとオークランドの町をバスから眺めようと思い、ちょっと遠回りになるけれど、反対方向に乗ったら、これがすごーく遠回りで、クライストチャーチのトラムやシャトルバス、またクイーンズタウンの町と同じ感覚でいたようで、ニュージーランド最大都市ということを忘れていて、ハーバーに着くまでに1時間ほど乗っていました。

チェックしていたハーバーにあるハーバーサイド・シーフード・バー&グリルと言うレストランへ。この建物の中です。

ニュージーランド最後の夜と言うことで、夕食はリッチに。海が見えるテラスににてこのような景色を眺めながら。

サーモンなど3種類のグリルした魚とサラダとシーフードのクライムチャウダーにワイン。ワインも心残りがないように飲みすぎた。
その後は歩いた。歩いた。歩きました。

暮れていくオークランドです。空が広く、低く。

オークランドのシンボルである328mのタワーへ。

オークランドの夜景を見て、そしてオークランドの夜道を歩いてホテルへ。
治安は良いと言われているけれど、オークランドの空港に迎えに来てくれたニュージーランド人からは、夜はタクシーを使った方が良いと念を押されたのですが。

オークランドは坂が多く、サンフランシスコと似ているな~と思っていたら、アメリカから観光に来た人たちもそう言っているらしい。
by eri-seiran | 2010-03-09 21:51 | | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。