てれび番組

4月になって予約録画をしてまで必ず見ている番組がいくつかあり、以下の通りです。

連続テレビ小説ちりとてちん(再放送)
連続テレビ小説ゲゲゲの女房
八日目の蝉
チェイス~国税査察官
大河ドラマ龍馬伝

『ちりとてちん』は念願の再放送です。
私は第6週の『蛙の子は帰る』からきちんと見るようになってはまったのでしたが、今、最初からきちんと見て第5週までいかにいい加減に見ていたのかということと、なんって素晴らしいドラマなんだと再確認しております。

『ゲゲゲの女房』は、連続小説ドラマとしては『ちりとてちん』以来、予約録画して見ています。『ちりとてちん』もそうですが、ちょっとだけ昔の物語って登場する人たちの温かさが伝わってきていいな。

『八日目の蝉』は第1回を見た時に主人公を演じる壇れいさんの演技と薫ちゃんを演じたあの赤ちゃんの演技にやられていましました。

『チェイス~国税査察官』は龍馬におりょうさんが出ているということで、『組!』ファンとしてはパスするわけにはいかない。そしたらお富さんも出ていた。それからARATAさんも好きな役者さんです。

『龍馬伝』は見ていますよ。見ています。今日の分はまだだけれど。

こうして挙げるとすべてNHKなのですが、今日、日曜劇場『新参者』に夏川結衣さんと寺島進さんが出演するということで、今日は見てみようと思ったら、14時から第1回の再放送をやっていたので第2回の前に見ました。なかなかおもしろいじゃないですか。これも毎週、予約録画して見ることにしたので、予約録画をする番組が増えました。第1回では源さんが出ていたし。次回は河合君が出るようですし。『ゲゲゲの女房』おける『組!』チームではないですか。
『ゲゲゲの女房』と言えば、茂さんも出ているではないですか。
それから本日の修平役の人、何かで見たことあるな~と思っていたら、昨夜の『チェイスー』でのリャオではないですか。
夏川結衣さん、可愛らしい健気な女を演じていたな。

それからスペシャル番組として18日に放送され、予約録画していたBshiでのハイビジョン特集『中村芝翫~歌舞伎ひとすじ八十年~』を今日、見ました。ひとつのことを八十年やってきたということ、そこに妥協は許さない、そしてトップに立つものとしてまとめていくこと、伝えていくこと、すごいな~と思いました。それから歌舞伎の勉強にもなりました。そうなのか!ということが結構ありました。それからそれから孝太郎姉さんも結構映っていましたよ。そこかい!
見ていたら、やっぱり予定がわからなくても3月の時点で4月の歌舞伎座のチケットを取って行けばよかった、行きたかったと後悔でした。
それから数日前、何気なくチャンネルを変えていたら、どこかで聞いた声。孝太郎姉さんと仁左衛門さんでした。これもBShiで待ってました!歌舞伎座クライマックス『伊勢音頭恋寝刃』でした。慌てて録画しましたが、始まって約10分程は経っていたようですが。

と言うわけで、最近、見ているてれび番組はこんな感じです。
[PR]
by eri-seiran | 2010-04-25 22:33 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧