祝・『龍馬伝』出演決定

昨夜は仕事で寝不足。そして本日、プレッシャーになっていた仕事がひとつ終わった。
それで20時くらいから眠たくなっていたのですが、あまりにも早かったので、『鶴瓶の家族に乾杯』を見て、さらに向井理君のファンになってしまった。
NHKの朝の連続小説ドラマは良い役者を起用しているわ。四草とか。

終わってからそんなことを思いながら、インターネットでチェックだけ済ませて寝ようと思ったら、5月27日付けでのビッグニュースが流れているではありませんか。
その四草こと加藤虎ノ介君が大河ドラマ『龍馬伝』に登場ですって。
次から次に配役が決まっていくので、もうないかな?と諦めかけていたところでした。
長州チームですって。
井上聞多ですって。後の井上馨ね。
この方は山南敬助より2歳年下ですって。と言うことは土方歳三と同じ年の生まれですか。
そんなことはどうでも良いんですが。

おめでとう!おめでとう!!

新選組が登場したと言うのに、来週は『池田屋へ走れ』だと言うのに、まだ2回分見ておりません(汗)。
来週までには追い付こう。
[PR]
Commented by ヨモ at 2010-06-01 11:21 x
私も昨日この情報を知って手をたたいて大喜びした一人です。
7月11日の初登場が今から待ち遠しい!
その前に来週の「池田屋へ走れ」を忘れてはなりませんね^^;
新選組の描かれ方も攘夷派にとってものすごい脅威が
いきなり現れたという感じで、とてもいいですよ!
ぜひ来週までに未視聴分御覧下さい!
Commented by ふみ at 2010-06-01 12:33 x
井上聞多は映画『長州ファイブ』では、
北村有起哉さんが演じてらっしゃいましたね。
虎ノ介さんがどう演じるのか、楽しみです。

『龍馬伝』における新選組は、
ひとことも口をきかず、ひたすら相手を追いつめていく感じで
かなりこわいです。
原田泰三さんの近藤、むしろ土方的な鋭さ、
という感想を書いていたかたも居ました。

それと、きのうの『釣瓶の家族に乾杯!』私も見てましたよ!
向井くん、ほんと良いですよね。
現地のひとたちの興奮ぶりもわかります。
朝ドラもますます快調ですが、
25日の放映分で、彼が布美枝さんに、ちょっと間をおいて
「待たせたな」という台詞を言った時、
思わず「きゃー!!」と叫んでしまいました(笑)
その台詞、平常心ではいられないです。
どうしても思い出しちゃいますね。
Commented by eri-seiran at 2010-06-02 06:38
>ヨモさん
すみません。この情報、ヨモさんの記事から教えてもらったんです。ヨモさんの記事に教えてもらったことなどコメントしようと思ったのですが、自分が記事を挙げ終わったら、力尽きてしまいまして。
教えて頂き、ありがとうございました。

虎ノ介君の武士姿はいつか見たいな~と思っていたんです。それも幕末。私はご存知の通り新選組ファンではありますが、この人は攘夷派の人物を演じてほしいな~と思っていたのでとても嬉しいです。
『ちりとてちん』と『龍馬伝』にて虎ノ介君を見られるなんってとても贅沢ですね。
Commented by eri-seiran at 2010-06-02 06:48
>ふみさん
『長州ファイブ』では北村有起哉さんが演じていたのですか。この映画は見たいと思いながら、まだ未見なんです。『組!』で中岡を演じた役者さんも出ていますよね。確か久坂役だったたかな?
一度、見たいと思っています。

『ちりとてちん』チーム、これで3人登場ですね。土佐に長州に江戸とバラバラですが。虎ちゃん、青木君のどんな感じとかドラマ撮影について聞いたりしているのでしょうかね。

向井君、良いですよね。
ちょっと堺雅人さんぽっいな~と思いました。
来週の後半も楽しみにしたいと思います。
by eri-seiran | 2010-05-31 22:16 | エンターテインメント | Comments(4)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧