年の暮れに咲く水仙

a0044916_23495911.jpg

薩摩では咲いているんです。
京では2月に咲いているのを見たな。
『組!』では山南が脱走した時に咲いていたな。現代で言えば3月中旬位になるのだが。そう言えば、薩摩では菜の花も咲いています。
そんな暖かい薩摩ですが、明日は雪ですって。
[PR]
Commented by ろこ at 2010-12-31 12:41 x
寒さの中で凛と咲く水仙は大好きです。ほんとに山南さんみたいだなぁって思います。私の山南さんのイメージは水仙なんです。
Commented by eri-seiran at 2011-01-03 09:49
>ろこさん
私も菜の花より水仙が好きだし、山南のイメージも菜の花より水仙だな~と思います。
菜の花というのは南国の花のイメージで、山南は南国ではないからでしょうね。堺さんの出身は南国ですが(笑)。

雪の中、菜の花は大変そうでしたが、水仙は絵になっていました。
by eri-seiran | 2010-12-30 23:49 | | Comments(2)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧