冬の京都~伏見稲荷大社~

1週間前の日曜日は『「新選組」土方歳三を歩く』のガイドブックを持って、荒神口の三本木通、東三本木通、中町通、そして木屋町通を三条まで歩きました。簡単に言えば、河原町通と鴨川に間にある道です。幕末ゆかりの地めぐりをしてきたのでした。
『「新選組」土方歳三を歩く』を持ってこの辺りを歩くのはかなり勇気がいりますよ。

そして昨日は伏見稲荷大社に行って来ました。
これだけ寒いと、とことんその寒さを楽しもう、寒い冬の京都を楽しもうという気持ちになっちゃいます。
これだけ寒いと、土曜日だけれども人も少ないだろうと思ったのですが、多かった。
伏見稲荷大社にしたのは交通の便が良い、駅から近い、長いこと行っていない、人も少ないだろうというのが理由でした。

自分の記憶ではここは3回目だと思うのですが。
有名な千本鳥居です。

a0044916_935383.jpg

a0044916_9355011.jpg

[PR]
by eri-seiran | 2011-01-30 09:38 | | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧