その前に

a0044916_14174844.jpg

今日は訳があり、京の岡崎公園から清水寺まで歩いていて、ねねの道から二寧坂に入ろとしたら、霊山歴史館で新選組をテーマにした展示をしていることが分かり、これをスルーするわけにはいかない。

展示物を見て回るのもエネルギーを使いますが、歴史館までの坂にもすごいエネルギーがいるのです。
だからその前にエネルギー補給です。
[PR]
Commented by 春の月 at 2011-06-08 00:22 x
美味しそう~!

あの坂道にはこのくらいのチャージが必要ですねw

坂の途中に茶屋を出したらいいと思うくらいです。
Commented by eri-seiran at 2011-06-10 08:57
>春の月さん
はい、美味しかったです(笑)。
あの坂道がなければ、霊山歴史館にもっともっと足を運んでいるだろうと思います。

休憩を入れて美味しいエネルギーを補給したので、今回はいつもより楽勝でした。私の後ろから登って来た修学旅行の中学生たちが「もうダメ~」と叫んでおり、勝ち誇った気持ちになっていました。
by eri-seiran | 2011-06-07 14:17 | | Comments(2)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧