仙台から京へ

a0044916_14511184.jpg

2時半にもなるとお腹が空いて、新幹線に乗った途端、駅弁とビールを頂きました。

これから山南敬助と同じように仙台から江戸、そして京へ向かいます。
[PR]
Commented by red_95_virgo at 2012-02-28 19:20
おっ! いいビールですね。
先日のBS歴史館見てからこっち、伊達政宗にかなり傾きつつありまして。遅まきながらでお恥ずかしいのですが。
エリさんからいろいろ政宗のお話伺いたいところなんですが、今年も山南忌欠席のため、叶いません。
お会いできるときまでに本読んで勉強しときます!
Commented by eri-seiran at 2012-02-28 21:29
>レッドさん
伊達政宗麦酒、美味しかったですよ。空き缶は記念に持って帰って来ました。

伊達集団の話になると、山南敬助ほどではありませんが、止まりませんよ(笑)。山南敬助が伊達政宗を祖とする仙台の出身で良かったと思っているんです。

今回、会津若松は通っただけですが、レッドさんらと参加した会津祭りなど一人で酒を呑みながら懐かしく思い出していました。
ぜひぜひ今度は伊達政宗について酒を呑みながら語りましょうね。その時を楽しみにしています。
Commented by ろこ at 2012-03-05 20:34 x
素敵な旅ですね。そのコース、一度は旅してみたいです。

またその後の旅のお話楽しみにしています!
Commented by eri-seiran at 2012-03-06 21:26
>ろこさん
新潟は初めてでしたし、日本を横断することも初めてでしたし、そしていつか仙台から江戸、京へ向かいたいという思いがあったので、実行できて充実した楽しい旅でした。できたら江戸で1泊して大久保道場跡や試衛館跡など巡りたかったのですが。
今度は京から函館に向かいたいと思っているところです。

もうすぐ山南忌ですね。お逢いできるのを楽しみにしています。その時にこの旅の話もぜひに。
by eri-seiran | 2012-02-28 14:51 | | Comments(4)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧