リベンジ

a0044916_16534057.jpg

小さい頃、大隅半島に住んでいた親戚を訪ねて、薩摩半島から船に乗って錦江湾を渡った。船が怖くて船乗り場で「乗らない。乗らない。」と泣き叫んだのを覚えています。両親はどうやって説得したのか、わしはその説得にどうして折れたのか、覚えていませんが。

大人になってあの時と同じ航路の船に乗っています。
あれだけ泣き叫んで乗った船だから、きっと父親にしがみつき、ドキドキしていたと思う。船の旅を楽しむなんってできなかったはず。

大人になってからのリベンジです。船旅を楽しんでいます。
写真は錦江湾から見た桜島です。
[PR]
by eri-seiran | 2012-08-13 16:53 | | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧