贅沢

a0044916_2161136.jpg

頑張ったから自分へのご褒美です。

贅沢な宿にて上品な夕食です。
19時から食べ始めて21時過ぎにやっと食べ終わりました。
[PR]
Commented by yui at 2012-09-22 11:34 x
こんにちは。
お元気そうで何よりです。

宮島! やはりあの鳥居は潮が満ちてこその美しさですよねぇ。
その絶妙な立位置の美に数年前、感動しました。

贅沢なお宿と拝見し、もしや、数寄屋造りのお部屋の露天から大鳥居が眺められるとか、のでしょうか? としたら、わたしもそちらで本当に美味しくて素晴らしいお料理の数々とお部屋とお湯を堪能したものでした。 穴子、美味しいですよねぇ。やっぱりその土地の美味しいものはその土地で頂くのが一番と思います。

では、どうぞお気をつけて。 
Commented by eri-seiran at 2012-09-25 00:07
>yuiさん
この夏は何かと忙しかったのですが、元気にしています。最近はやっと秋らしくなって過ごしやすくなってきましたね。

お宿は瀬戸内海を挟んで宮島が見える所にありました。それも宮島の位置的には西側になります。
宮島はいいですね。3回目だったのですが、平清盛、あなたは偉かった!と改めて思いました(笑)。

穴子はガイドブックにも載っていて、広島市のタクシーの運転手さんにも教えてもらった所で穴子どんぶりを食べるつもりにしていたのですが、すごい人が並んでいたのであきらめ、そこでお弁当を買いました。宮島には鹿がいるので鹿のいないところを探して食べました。おいしかったですよ。
by eri-seiran | 2012-09-18 21:06 | | Comments(2)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧