来年の目標は大河ドラマを楽しむ!

山南敬助@堺雅人が亡くなって10年が経った平成26年(2014年)8月22日に記事をアップして以来です。このブログも閉めようかな~と思ったりもしていたのですが・・・
もう少しこのままにしておこうと。

理由は、来年の大河ドラマ『真田丸』です。
そして今日、来年のプライベートにおける目標を決めました。
大河ドラマを楽しむ!です(笑)。

12月に入って本屋さんに行く機会があると、まだかな~とチェックしていましたが、今日、ついにゲットしました。

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

NHK出版



それからこちらも買っちゃった。

NHK大河ドラマ真田丸プレミアムBOOK (カドカワムック)

KADOKAWA/角川マガジンズ




本屋さんで見つけて、ザテレビジョンの方のガイドブックをめくっていたら石田三成@山本耕史のインタービュー
最初に「12年前のワクワク感を思い出した」と語っていますが、まさしく私もその通りで、平成16年のワクワク感ってこんな感じだったな~と思い出しています。インタービューの内容は『組!』ファンとしては頷けることが多く、また主演の堺さんを立てているな~と思いました。もううれしくてもう本屋さんで一人ニヤニヤ笑ってしまいました。
正直、堺雅人さんと山本耕史さんの大河ドラマでの共演は山南と土方への思いが強いので、ちょっとな~と思っていたのですが、今では楽しみになってきました。

それから『組!』の時、大河ドラマを見て新選組のファンになった人たちを見ていると、新選組について色々と知っていくのって楽しいだろうな~と思っていました。自分は元々新選組ファンだったからある程度知っていたので。でも今回は真田については殆ど知らないのです。だから史跡巡りをしたりして、その面でも楽しめそうです。

また12年前の時、最初の頃、番宣とかは全然チェックしていなくて。だから今回はその辺も怠りのないようにチェックしていかないと・・・12年前の反省を活かさないと。
[PR]
by eri-seiran | 2015-12-19 22:29 | 真田丸 | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧