NHKスタジオパーク@真田丸編

江戸の旅の続きです。
山南ゆかりの地巡りをした後は、とにかく今回、江戸に行った一番の目的であるNHKスタジオパークへ。『組!』の時には訪れるのがあまりにも遅すぎたので、今回はその反省は活かして早いうちに行こうと。
こちらは『篤姫』以来なので8年ぶりでしょうか。
『組!』の時は撮影も終わった11月末に訪れたものですから、すでに『義経』の撮影が始まっており、『義経』を応援して下さいと言う雰囲気がNHKスタジオパークにありました。それでも『組!』に出演していた役者さんのサインの色紙は展示されていて拝むことができました。
正面玄関から入ると、まず『真田丸』の展示。
思ったよりコーナーは狭かったけれど、やっぱり萌えです。
a0044916_17554024.jpg

a0044916_17582682.jpg

a0044916_187216.jpg

恒例の出演者のサインの色紙が展示。
出浦昌相@寺島進の色紙が無くて残念でしたが。
『組!』の時より色紙の数が少なかったような気がしました。こちらは撮影禁止。以前は禁止ではなかったのですが。
また以前は撮影があれば、上から撮影風景を見ることができましたが、これは今ではできなくなったとのことで、残念です。
『組!』の時は撮影の見学に行って、『組!』ファンの人たちが知り合って仲良くなったと話も聞きました。私はネットを通じて知り合った同志から広がっていきました。『組!』が楽しかったのはそんな同志らの輪が広がり、共に『組!』を楽しめたことです。

そして最後はグッズの買い物。
今回はクリアファイルとキーホルダーにしました。

とりあえず、『組!』の時の反省を活かして、今回の一番の目的を達成することができました。
この後は『組!』を通して知り合った、ふみさんと渋谷で座談会でした。座談会の内容は当然ながら、『組!』&『真田丸』です。
[PR]
Commented by ふみ at 2016-02-22 22:58 x
出浦昌相@寺島進さんの色紙、無かったんでしたっけ?!
1月4日に見に行ってるんですが、
まだ放映前だったし、キャストを把握し切れていませんでした。
三成役の耕史くんの色紙はありましたが、まだ扮装姿ではなくて。
でも今日ようやく三成として演技している写真が公開されていました。

スタパで大河の撮影が見学できなくなったのは、私もショックです。
組!の頃はまだのどかでかなり自由だったと聞きますし、
2012年の『平清盛』の時にも足繁く通って、いろんな方とお話出来ました。
何度も顔を合わせていると、同志愛のようなものが生まれますね。
一部の人たちのマナー違反のために、
そういう機会が失われたことが残念です。
Commented by eri-seiran at 2016-02-23 22:45
>ふみさん
私、一通り見て回って、ふみさんとの待ち合わせ場所に向かおうとしたのですが、あっ!出浦昌相@寺島進の色紙を見ていないと気付き、再び戻ったのですが、ありませんでした。
耕史君のは私もしっかりと拝ませてもらいました。

スタパで撮影風景を見学できなくなったのは最近のことだったんですね。
残念ですね。
スタパやイベント、そしてインターネットで同志の輪が広がっていったのも、『組!』というドラマのすごさだと思います。

by eri-seiran | 2016-02-22 18:08 | 真田丸 | Comments(2)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧