薩摩

a0044916_192605.jpg

a0044916_1926089.jpg

a0044916_192607.jpg

a0044916_1926041.jpg

お久し振りです。
なかなか記事がアップできない。
山南敬助@堺雅人の命日である8月22日には記事をアップしたいと思っていたのですが。『真田丸』もなかなかリアルタイムで見れない。第33回までには追い付きたいと思っていたのですが。

『真田丸』の放映が始まった頃、第33回が、石田三成の最期で、石田三成@山本耕史が真田信繁にその後の豊臣家を託すというシーンだったら・・・と思っていたのですが、ちょっと早すぎましたね。

さて新選組に寄り添う立場からは堂々と言えなかったのですが、真田信繁や石田三成に寄り添う立場からならば堂々と言える。
短い夏休みで、二泊三日、薩摩にいました。

指宿にある池田湖から撮影した開聞岳、別名は薩摩富士。
そしてそうめん流し。久しぶりで美味しかったです。
これは違う場所から撮影した開聞岳と東シナ海。伊能忠敬が絶景と言ったらしい。伊能忠敬の石碑もありました。
[PR]
Commented by ふみ at 2016-08-27 22:49 x
エリさん、お久しぶりです。雄大な景色ですね。
8月22日は、エリさんのことを思い出していました。
組!の山南忌のような日ですものね。
まあ、今は耕史くんの結婚記念日でもありますが。

8月26日のスタジオパークは耕史くんゲストだったので、
スタジオ観覧してきました。
沼田トークショーにも参加してきましたし、
真田丸がらみで忙しくて張りのある日々です。

お忙しくてリアルタイムでご覧になれないようですけど、
『真田丸』、相変わらず毎回見応えたっぷりです。
関ケ原までには追いつけると良いですね。
Commented by eri-seiran at 2016-08-29 08:47
ふみさん コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。
8月22日、私を思い出してくれて嬉しいです。そしてそうでした!その日は耕史君の結婚記念日でしたね。すっかり忘れていました。入籍した日を聞いて、何故に8月22日に入籍なんだろうとびっくりしたことを思い出しました。それも『組!』の縁なんでしょうね。

リアルタイム観る楽しさは『組!』で教えられたので、リアルタイムで観て楽しみたいと思うのですが・・・
なんとか頑張りたいと思います。
耕史君のスタジオパークは録画したので、またゆっくり見てふみさんを探しますね。

短い休みでしたが、雄大な自然と中学時代からの同士たちのお蔭でこの夏の疲れも取れました。
薩摩は良い所ですよ。ぜひ一度遊びに来て下さい。
今週末は1泊2日で東京へ遊びに行きます。友だち二人での観光なので、お会いすることはできないのですが、これまでとは違う東京での旅を楽しみたいと思います。
by eri-seiran | 2016-08-27 19:26 | 山南敬助のすべて | Comments(2)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧