人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上本町駅にて『真田丸』

大河ドラマ『真田丸』関係で、今年中に行きたい所がどうしてもあって、大阪の近鉄上本町駅まで行って来ました。
NHK大阪のサイトで紹介されています。

上本町駅にて『真田丸』_a0044916_1928541.jpg


上本町駅にて『真田丸』_a0044916_19312572.jpg


上本町駅にて『真田丸』_a0044916_19314838.jpg


上本町駅にて『真田丸』_a0044916_19321313.jpg


これだけを見るために、家より1時間半近くかけて。だって来年になったら、見れなくなるんだもん。テレビで紹介されているのを見ましたが、やっぱり生で見ると違います。赤がきれいで、真田丸一色でした。
せっかくここまで来たのだから、大坂の陣ゆかりの地を訪れるべきなのですが、お昼からは京都で用事があったので、これだけを見たらすぐに京都へ移動。
大坂の陣ゆかりの地は来年にお預けです。

さてついに大河ドラマ『真田丸』が終わりましたが、実は私、まだ観てないんです。
夕方から用事があり、20時までには帰れる予定だったのですが、帰れず、そして帰ってから予約録画を見ようとしたら、録画できていない(涙)。第1回から予約録画をしていますが、失敗したのは初めてでした。
今度の土曜日までお預けです。だから最終回の情報が入らないように、ネットも気を付けなければと思っています。

そんなネットで知った嬉しいニュースがあります。
スマステで香取君が僕の友だちの山本耕史君に子どもが誕生したことを伝えたこと。
と言うことは、副長は自分が父親になったことを局長に伝えたんですね。総長にも伝えたのかな?
『真田丸』が最終回を迎えた淋しさ、またそれを見られなかったショックの中、このニュースは『組!』ファンとして嬉しく、12年前のスマステに『組!』の隊士が大集合したことを思い出しました。
by eri-seiran | 2016-12-19 20:08 | 真田丸

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran