気持ちは通ずる、願いは届く。

『気持ちは通ずる、願いは届く。』 今、それを実感しています。
この1年、史実の山南敬助に関しては、そのことを何度思ったことでしょう。
そして今度は、『新選組!』で山南を演じた堺雅人さんに関することです。
昨日の記事で、堺雅人さんの情報が少なく憂えていますと書きましたが、情報がさっそく入ってきたんですよ。
待ちに待った舞台ですよ!舞台!!1年ぶりの舞台です!!!

詳しいことは、パルコ劇場のサイトの新着情報より

『噂の男』ですって。

パルコ劇場での8月の上演、9月に地方公演。そして演出や出演する役者さんくらいしかわかりませんが、とにかく堺さん出演の舞台があるということです。
共演者に、『新選組!』で広岡子之次郎を演じた橋本じゅんさん、武田観柳斎を演じた八嶋智人さんがいます。
すみません!もう一人、いらっしゃいました。福井藩士・橋本左内を演じた山内圭哉さんです!神変紅丼のレッドさんに教えて頂きました。

広岡子之次郎@橋本と山南敬助@堺は、直接の絡みはなかったのですが、第4回で広岡子之次郎と近藤勇@香取らの出来事、そして山南敬助と土方歳三@耕史らの出来事が平行して進んでいき、最後に近藤勇@香取と山南敬助@堺が出会い、そして近藤が山南に広岡子之次郎の行動について話し、山南がその行動をしっかりと考察するという場面があったのよね~そう考察の通り、広岡は桜田門外の変における志士の一人でした。
山南と近藤が広岡について話している頃、沖田総司@藤原は落ち込んでおり、土方歳三は機嫌が悪く(苦笑)
後、橋本じゅんさんとは、三谷幸喜さんの『vamp show』でも共演されていますよ。

そして八嶋さんです。山南敬助@堺と武田観柳斎@八嶋の関係は複雑なものがありましたが、武田と山南の絡んだシーンは直接的にも間接的にも多かったよな~山南の死は武田にも影響を与えていたよな~ねえ~総司
今度はどんな絡みになるのでしょうか?

とにかく舞台です!待ちに待った舞台です!!
久しぶりに堺さんのことを記事にできて、とてもとても嬉しい。
[PR]
Commented by red_95_virgo at 2006-04-15 02:54
エリさんの記事で知りました。ありがとうございます。夢のようです。当分、ブログで堺さんの舞台の記事は書けないのかしら……と悲観していたところです。地方公演て、たぶんまた大阪のシアター・ドラマシティ辺りでしょうかね。しかし問題はチケットです。うう、メンバーからするとものすごい取りにくそう……。
お互いがんばりましょう!!
Commented by eri-seiran at 2006-04-15 07:21
>レッドさん
TB、コメントありがとうございました。ねえ~夢のようですよね~最近、耕史君の情報は入ってきたり、露出度も高いので、記事については書くことがあったのですが、本当に堺さんについては情報が入ってこなかったので、私も本当に嬉しいです!何よりもこの方の舞台が観れるということが、嬉しいです。
地方公演、大阪は入りますよね~しかしチケットのことまで考えていませんでした(汗)1月、2月で山南さんに関することで、今年の運を使い切った感がしますが、頑張ります!

そして山内圭哉さん、橋本左内を演じていたんですね。迂闊でした。名前は聞いたことがあるな~と思っていたのですが、あの写真から、橋本左内の顔とは結びつきませんでした。記事の方、補足を入れさせて頂きました。
Commented by 七織 at 2006-04-16 01:24 x
エリさん、こんばんは! TBさせていただきました(苦笑)
堺雅人ファンとしては、思わず叫び出しそうなくらい嬉しいです!!
これで、すんなりチケットが入手出来れば万々歳なんですけど、
出演メンバーと劇場のキャパを考えると、かなり厳しそうですね。
でも、今回は地方公演もあるようなので、
日程が合えば、地方まで足を伸ばそうかと考えております!
耕史くんは生で観る機会も多いですが、堺さんは舞台のみ……(涙)
ぜひ、生の堺さんを拝みに行けるよう頑張りましょう!(笑)
Commented by eri-seiran at 2006-04-16 19:27
>七織さん
こんばんは。TBありがとうございます。私、この情報を得た時には思わず叫びましたよ(苦笑)
そしてあまりにも嬉しくて、チケット獲得のことなんか頭にありませんでした。『新選組!』を観るようになってから、日本の演劇界にも多少なりとも勉強させてもらっていますが、人気のある役者さんばかりなんですね(汗)
きっと地方公演に大阪が入ると思うのですが、回数も少ないだろうし、厳しいだろうな~私も状況によっては遠征も考えております。
お互いに頑張りましょう!
by eri-seiran | 2006-04-14 22:04 | エンターテインメント | Comments(4)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧