謎を追う堺雅人さんに会えるのは5月20日

忘れもしない、4月19日の夕の出来事。仕事から帰ってきて、頂いたメールを読んでいたら、堺雅人さんがフジ系列の『ダ・ヴィンチ・コード ミステリースペシャル』に出演するらしいということを教えてもらいました。
この時点で、夏の舞台で拝見する前に、映像で堺さんを観られると思い、少々舞い上がっていました。
早速、堺さんの某ファンサイトをチェックしたところ、この情報について書かれてありました。そして放映日は20日と・・・早速「TVnavi」やフジテレビのホームページなど確認しましたが、ない!ない!!ない!!!30分ほど色々と検索してみましたが、分からず、エネルギーを使い果たし、お腹が空き、「もういいや!!」と、もう諦め状態。
そうなんです。放映が明日、つまり4月20日と思い込んでいたのです。
夕食を食べながら、もしかして5月の20日???と思い、再度チェックしたら、ちゃんと某ファンサイトでも、番組について紹介しているスポーツ紙のインターネット上での記事にも5月20日って、書いてあるではないですか(汗)
元々おっちょこちょいで、情報を正確に把握せず、思い込んでしまうことが、時にあるんです。
4月分のテレビガイドの「TVnavi」に載ってないはずですよ。またフジテレビのホームページで色々と検索しても解らないはずですよ。
なんでこの時点で、気付かなかったか?という自分という人間がミステリー(汗)

さて「“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル 天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号~モナリザ・最後の晩餐に隠された真実に迫る!~」のホームページがオープンしたとのことです。
堺さんは、イスラエル・イギリス・エジプト・フランスまで謎を追ったらしい。4月25日に行われた製作発表で、「略式の聖地巡礼という感じでした」と、話したとのこと。

2003年までの私ならば、この番組を観るより、トム・ハンクスとジャン・レノ共演の映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行く確率の方が高かっただろう。
今は、謎を追う堺さんがどのようなコメントをするか、どのようなリアクションをしてくれるのかが、とても楽しみでございます。

放映は、5月20日(土)21時からフジ系列です。お間違いのなきように。
[PR]
by eri-seiran | 2006-05-04 17:03 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧