噂の男である堺雅人の舞台『噂の男』

今回の旅の2日目、ひの新選組まつりが終わった後、一緒に参加した友らと渋谷に向かい、やんなはれで呑み会が開催されました。
神変紅丼のレッドさん、七織ノ記の七織さんを初め、集まったメンバーは私を含め6名。
堺雅人ファン、山本耕史ファン、オダギリジョーファンと様々ですが、共通点は『新選組!』ファンであり、またみんなそれぞれが『新選組!』を通して知り合ったメンバー。
本当に『新選組!』というドラマの不思議な力を改めて感じました。
飲みながらの話題は、もちろん『新選組!』や『新選組!!』、2004年の『新選組!』関連のイベント、山本耕史氏やオダギリジョー氏についてなど様々。その中で、露出度は少ないが、噂の男と言える堺雅人さんの今度の舞台『噂の男』についても何の役だろうか?またチケット獲得の策などで盛り上がりました。

その『噂の男』がPARCO劇場のホームページにおいて更新されています。詳しい公演日時などが決定したようです。まだ演じる役については発表されていませんが、新たな情報もあります。堺さん以外は関西出身であり、関西弁スピーカーというのも、見所のひとつであると書いてあるけれど・・・
またこの5人の役者たちの相関図が面白い。
堺さんと八嶋さんは『新選組!』で共演。そうです!山南敬助と武田観柳斎ですよ。第30回『永倉新八、反乱』で、武田観柳斎に、「山南総長だ!間違いない!くそっ!」と言われたことは忘れもしませんよ(苦笑)でも武田観柳斎も好きですよ。最初は、八嶋さん、ちょっと苦手だったんですが、観ているうちにいいな~と、思えるようになりました。武田観柳斎@八嶋の最後もよかったな~
私的には、絡みは無かったものの、『新選組!』繋がりで、橋本じゅんさん、山内圭哉さんの4人を点線で囲みたい気分です。

話が少しずれましたが、次回の目標はこの舞台の観劇ですよ。まずチケット獲得に向けて策を練るなど、準備をしなければ。
その前に、今週の20日(土)の21時から放映される『“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル 天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号~モナリザ・最後の晩餐に隠された真実に迫る!』での堺さんを観るために、予約録画をしておかなければ、なんか忘れてしまいそうで怖い。
[PR]
by eri-seiran | 2006-05-16 22:59 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧