モチベーションを上げてくれたあのお二人のEnglish

土曜日の午前中、『東海道53次街道完全踏破 街道てくてく旅』の26日 金曜日の分を予約録画して、まだ観ていなかったので、DVDのハードディスクのプログラムを確認せずに、そのまま再生したら、いきなり大河ドラマ『新選組!』のテーマソングと共に登場したのは、斎藤一@オダギリジョーでした。一瞬、「これはなんだ!」と、プチ・パニック状態。
すっかり忘れていました。前夜の『英語でしゃべらナイト』を予約録画したこと。しかし『新選組!』のテーマソングで始まるなんって思ってもいないから、ビックリですよ、ビックリ!!

大河ドラマ『新選組!』に出演していた愛しき役者さんたち。堺雅人さんの出演番組は必ず観ています。耕史君は露出度が高いので、時々ついていけなくなる時もありますが(汗)ほぼ観ています。
後、オダギリ氏や太郎君、藤原竜也君など主に試衛館メンバーが出演している番組などがあると、ちょっと気になる。と言うことで、26日(金)の23時からは、気になる役者さんと気になる番組が重なってしまいました。『恋するハニカミ!』に山本太郎君が参上、『英語でしゃべらナイト』にオダギリジョー氏と谷原章介氏が参上。どちらかをリアルタイムで観て、どちらかを予約録画するという選択しかない。斎藤と伊東の2名が出演、私的に番組としても興味が高い『英語でしゃべらナイト』の方を予約録画したわけです。

お二人のEnglishを聴きながら、あれだけ喋れたらいいな~羨ましいな~と思いました。オダギリ出演の映画『ビッグ・リバー』も私好み。観たいな~
ジャン・レノへのインタビューということで、緊張している谷原氏の姿は微笑ましかった。

以前、記事で触れたことがあると思いますが、某英会話スクールでEnglishを学んでいます。しかし今年に入ってから、モチベーションがかなり下がり、数回しか行っていない状態です。5月1日に久しぶりに行ったら、レッスンが終わってからの挨拶が、See you again でしたから。See you soonではなく、また See you later でもなく(苦笑)
そして、そのインストラクターに、「しばらくはまた来られないんだろう?」と言われてしまいましたから。
しかしちょっと最近、また英語を頑張りたいな~とモチベーションが少し上がってきていて、そんな時に、オダギリ氏と谷原氏のEnglishを聞いて、さらにモチベーションが上がってきたというわけです。山本耕史君が『英語でしゃべらナイト』に出演した時も、もちろん観たわけですが、この時も上達したいな~とは思いましたが、今回ほどではなかった。その時は私自身のモチベーションが下がったままでしたから。それよりも耕史君がパックンに英語を教えてもらっていたということに、少し驚き。理由は、生のパックンを見たことがあったので・・・それだけの理由ですけれどね~

某英会話スクールのインストラクターに言わせると、私は興味・関心のあることには、自分が知っている限りの単語や文法を使って、必死で喋ろうとするらしい。それが大事であり、そこが私の良いところだと・・・はい、自分でもわかっています。興味・関心あること、それは日本の歴史、それも幕末、そして新選組と山南敬助。必死ですよ。とにかく、しゃべりたいから(笑)

何かと忙しい日々ですが、せっかく続けてきた英語、再び頑張ってみようかな~と思わせてくれたオダギリ氏と谷原氏のEnglishでした。
[PR]
by eri-seiran | 2006-05-28 19:26 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧