人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山南敬助殿、ありがとう!

あ~体に良くない。何にしても結果を待つということは。
高校受験の時も、大学受験の時も、就職試験の時もこんな感じだったのかな~
しかし結果がわかってこんなに体がどっと疲れることはなかったような気がする。合格ならば喜び、不合格ならば落ち込む。こんなに身体的に疲れるのは、年齢のせいでしょうか?
舞台のチケットで人生が決まるわけではないのにね~

とにかく無事に、堺雅人さんの舞台『噂の男』の東京公演のチケットをゲットできました。
応援してくださった方々、心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
はい、これで8月の江戸行きが決まりましたよ。

さて、『噂の男』のチケットの先行予約があちらこちらで行われているようですが、初戦では、敗退。そこで原因を考えてみました。先行予約の抽選ですので、そんなものはないわけですが・・・
しかし私にはあったのです。山南敬助殿にお願いするのを忘れていました(汗)
江戸や多摩に行く時、行ってきますと、帰って来た時には帰ってきたよと、報告しているわけですよ。今年の2月1日、前川邸に行く時にも、行って来てもいいですか?大事な仕事があるときには仕事が上手くいきますように見守っていて下さいとお願いしてきました。
このように報告したり、迷った時は尋ねたり、困った時には、お願いしたりしてきたわけですよ。
しかしこの初戦では、忘れていました。というか、これまでチケットを取るときにはあまりお願いしたことはなかったので・・・しかしこれではチケット獲得が難しいかもしれないと思い、苦しい時、困った時は、山南敬助殿に頼むしかない。
昨日の夜、寝る前に私の大事な山南敬助グッズに手で触れてパワーをもらい、お願いし、そして今日、仕事から帰ってきてからも同じようにお願いしてから(もうその時点では結果はわかっていたのですけれどね~)、結果発表が届いているはずのメールをチェックしてみると、やはり届いていました。ドキドキしながらメールを開けたところ、私の願いは叶えられたというわけですよ。

私の願い事を聞いてくれて、山南敬助殿ありがとう!
すみません!ぶっ壊れています。ほっといておいてください。なんか昨日も、ちょっと良い運をもらったかな~と思える出来事もあり、ちょっとその出来事と山南にお願いしたから、大丈夫という変な自信がどこかにあったのも事実です。
こうして無事に取れたからこそ、そんなことが言えるんですけれどね(苦笑)
by eri-seiran | 2006-06-14 21:04 | エンターテインメント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran