芸術の秋は舞台観賞

食欲の秋 or 芸術の秋と言われますが、今年の秋はどうも芸術の秋、それも舞台観賞になりそうです。もちろん、食欲の秋にもなる予定です(笑)
それにしても秋の舞台だというのに、なんでこんな時期から必死にならなければならないんだろう。先行予約のチケットが抽選に当たったか、当たってないか、ドキドキして、まあ~大変ですよ。また当たらなかったら、次の策を練り、燃えてきますし(苦笑)

9月からの舞台観賞の予定はこんな感じです。

『志の輔らくご by PARCO Tour 2006』 
『噂の男』
『オレステス』

以上は、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティーにて。

『tick,tick…BOOM!』については、詳しいことは未定。

上記の3件についてもチケットが獲得できていないものもあり、まだ観賞できるか、分かりませんが、とにもかくにも、どの舞台も『新選組!』に出会わなかったら、また堺雅人さんが山南敬助を演じていなかったら、そして山本耕史君が土方歳三を演じていなかったら・・・観に行くことはなかったと思います。ええ~志の輔さんの落語も。
そりゃ~『新選組!』を観て、堺雅人さんや山本耕史君のファンになったということもありますが、日本の演劇界に、優れた役者たちがいることを教えられ、そして日本の演劇界にはまってしまったという感じです。
『新選組!』の影響によって、今年の秋は舞台観賞になるというわけです。
[PR]
by eri-seiran | 2006-06-27 23:55 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧