祝・東海道五十三次の旅人

ブログを開設して1年を迎えた記事で、名前を挙げた方に関するグッド・ニュースが次から次に入ってきてちょっとびっくりしています。
山本耕史君の次は岩本輝雄さんです。

『街道てくてく旅~東海道五十三次完全突破~』の旅人であった岩本輝雄さんがニュージーランドのオークランドシティFCと契約したそうです。
情報を教えてくれたかろひさん、ありがとう!
こちらより、或いはこちらなどより。またオークランドシティFCのサイトにも。
そして本人のオフイシャル・サイトでも、岩本さん自身が日記で報告しています。10月29日に日本を出発するそうです。
7週間という短期契約ですが、それでもピッチに立てることが嬉しく、そしてチャンスを活かしたいと思っているとのこと。
私もとてもとても嬉しい。悔いのないように、このチャンスを活かしてほしいと願うばかり。

4月3日に日本橋を出発して、東海道五十三次、約500キロを歩き、6月16日に三条大橋に無事に着いた旅人。足の故障で、所属するチームはなく、今後のことについても考えながら歩きたいと言っていた旅人。そしてその様子は旅の途中でも伺われた。
しかし完全突破した後、足の痛みがなくなったとのこと。本人のピッチに立ちたいという思いは強くなったようである。

夏に上京した時、東海道五十三次完全突破の起点である日本橋に行ってきました。そして写真も撮って来ましたが、岩本輝雄さんに関するグッド・ニュースが入ったら、記事にして載せようと思い、大切に取っておきました。しかし大切に取っておいたわりには、写真があまり良くない。ごめんなさい(汗)。
a0044916_0373030.jpg

これまで応援してきた人たちはもちろん、きっと岩本さんが旅の途中で出会ったたくさんの人たちも応援していますよ。
あなたから諦めない大切さを教えれました。ガンバレ!岩本選手。
[PR]
by eri-seiran | 2006-10-20 00:52 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧