人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の携帯からの投稿

ブログを初めて1年以上が経ちましたが、携帯電話から投稿するのは初めて。
中岡慎太郎の命日の次は、油小路の変。だから藤堂平助のことを書こう。書きたいと思っていました。しかし突然、パソコンからインターネットができない環境になってしまい、しばらく更新できず。と言うわけで、携帯より投稿。

今日は、久しぶりに『街道てくてく旅~中山道完全踏破』を観ました。本庄宿ですよ。本庄宿。浪士組が上洛する時、近藤勇の落ち度で芹沢鴨の宿が用意されてなくて、芹沢が怒ったと云われている本庄宿。だから新選組に触れてくれるかと少し期待していたのですが、全く触れず残念(苦笑)。しかしあの中山道を山南敬助たちが京に向かって歩き、本庄宿に泊したのは確か。

さて今週末くらいにはパソコンからインターネットができる環境に戻れると思います。それまでしばらくお待ちくださいませ。
by eri-seiran | 2006-11-22 00:10 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran