期待は膨らむばかり~映画『スキヤキウエスタン ジャンゴ』での堺雅人~

堺雅人さんが映画『スキヤキウエスタン ジャンゴ』に出演予定という噂は知っていたのですが、公的なソースを見つけることができず。
そしたら1月号のTVnaviの連載エッセーで本人が報告。またキネマ旬報の12月上旬特別号でこの映画に出演される香川照之さんの連載でもこの映画の話しが書かれており、共演者として堺雅人さんの名前を挙げている。
どんな映画かと申しますと、こちら、またはこちら、あるいはこちらより。
源氏と平家がいがみ合う村を守るガンマンを主人公とする西部劇で、全編英語とのこと。

歴史ファンで、そして英語を勉強中(只今、小休憩中ですけれど)である身としてはたまりません。
その英語を話すキャストに堺雅人さんというだけでも満足ですが、他のキャストにも好きな佐藤浩市さん、香川照之さん、塩見三省さん、松重豊さん、桃井かおりさんなど挙げたら限がありません。たまりません。
なんと言っても、佐藤浩市さんとの共演が何よりも嬉しい。

沖田総司×斎藤一  映画「壬生義士伝」
山南敬助×芹沢鴨  大河ドラマ「新選組!」

さて、次回はどんな役だろう?どんな絡みがあるだろう?
噂はあるものの、もしその通りであれば、私はとてもとても嬉しい。だってその歴史上の人物、好きなんですもの(笑)。

TVnaviの堺さんのエッセーには、派手な衣装を着て、赤いメッシュをいれたような髪をした堺雅人さんの写真も載っている。これがとてもいい。その写真を見ただけで、この映画、また堺さんのキャラクターに対する期待は膨らむばかり。
香川照之さんの連載にも撮影風景の写真が載っており、そこに堺さんも写っている(カラーでないのが残念)。

とにかく早く観たい。観たい。堺さんの英語が早く聞きたい。
しかし公開は来年の秋らしい。あ~待ち遠しいよ。
キネマ旬報の香川照之さんの連載では、今回は「スキヤキウエスタン ジャンゴ①」となっており、次号でもこの映画について語ってくれるらしい。取り敢えずはそれを楽しみにしよう。
[PR]
by eri-seiran | 2006-11-28 23:05 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧