放映1時間前からドキドキ

職場から家に辿り着いたのが21時。なんだこのドキドキは。 『ヒミツの花園』の放映まで1時間。
最近、露出度の高い堺雅人氏なのに何故こんなにドキドキしなければならないのか。映画や舞台、『新選組!』のDVD、バラエティー番組などにて観ているけれど、もしかしてドラマは1年前の『出雲の阿国』以来か?だからか?
と、大きな勘違いをしていました。10月から12月にかけて『Dr.コトー診療所2006』を観ていたじゃないか!ごめんなさい。
しかしちょっとね。今回は名前が2番目ですから。2番目。

いや~面白そう。今日は、花園ゆり子とそれぞれのキャラクターの紹介、主人公の月山夏世が何故に花園ゆり子の編集担当になったかという辺りが描かれていましたが、これからの展開が楽しみでございます。
『新選組!』での山南敬助@堺雅人とVシネマ『実録 新選組』の土方歳三@寺島進が共演というのも個人的には嬉しゅうございます。また今回ドラマを観てちょっとびっくりしたのが、松本良順@田中哲司も登場しているではありませんか!
そしてドラマの休憩時間には、『新選組!』での土方歳三@山本耕史が登場してくれたのもちょっとサプライズ。噂に聞いていたCM。昨夜、初めて観たのですが、JUMPの音楽で気付いて、テレビの方を振り向いたらちょっと遅かった。しかし今日はバッチリ観られました。このドラマを観ていたら、このCMもまた観られるのね(笑)。

実は、同じ時間帯に放映されていた『僕の歩く道』をまだ2回分、観終わっていないんです。火曜日は仕事から帰ってくるのが21時位になることが多く、翌日が早いことなどがリアルタイムで観られなかった理由なんですが、一番の理由は、ドラマがいいだけに、自分の仕事柄、観るのにエネルギーを使ちゃうんです。帰ってからも仕事をしているかのように、あれこれ考えてしまうんです。しかしご心配なく、残りの2回分はちゃんと観ますから。
それを考えると、『ヒミツの花園』は、その日の仕事の疲れを取ってくれそう。
[PR]
by eri-seiran | 2007-01-10 00:13 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧