山南も歩いただろう甲州街道

来週の月曜日からスタートする街道てくてく旅 甲州街道完全踏破の詳しいことがわかってきました。
私的に見逃してはいけない所がいくつかありますが、その中でも一番が4月30日(月)の中継場所となっている日野宿です。日野宿の紹介に、近藤勇土方歳三沖田総司の名前が登場しています。山南敬助の名前は登場してないけれど、日野宿を訪れた記録が残っているからいいんだい(苦笑)。それから27日(金)の中継の府中宿も。

取りあえず、これは最初から録画して最後まで観るつもりにしていますが、山南ファンとしてモチベーションが高いのは八王子宿までになるだろう。そして新選組ファンとしては勝沼宿までか。後半は大河ドラマ『風林火山』ゆかりの地になってくるから、戦国時代ファンとして観るのも楽しめそう。

山南敬助も府中や日野、そして八王子を訪れる時に歩いただろうと思われる甲州街道。
私自身、電車ではありますが、多摩方面には何度も足を運んだので、中山道よりも楽しみだったりしております。
[PR]
by eri-seiran | 2007-04-20 00:11 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧