蒔田二郎@堺雅人に萌え

堺雅人さんが出演するだけで、そのドラマに対してのモチベーションは高かったのだが、今回のドラマに対してはなんか低い。しかし蒔田二郎@堺雅人は観るたびに萌えが増してくる(笑)。

と言いながら、先週の第9回をまだ観ておらず、だから昨夜の分も予約録画をしており、第9回を観てから観ようと思っていたら、テレビをつけたままにしており、DVDの録画が開始され、1分10秒過ぎ辺りからちょっと観てしまった。

えっ!誰が亡くなったの。誰?
亡くなったのは森信子@田畑智子。なんでなん!なんでと、プチパニック状態。
喪服姿の蒔田二郎の悲しげな表情が切なく。喪服姿がたまらなかった。

慶応元年(1865)5月に江戸から京に久しぶりに帰ってきたら、山南敬助は亡くなっていなかったという藤堂平助状態に私はなっている?とか、このドラマの最初のシーンは『新選組!』の第34回「寺田屋大騒動」の最初のシーンとなんか似ているな~とか思ったり。
そして、この最初のシーンだけで涙。続行でそのまま観たかったのですが、前回の分を観ていないから、これ以上観たらダメと思い、我慢しました。

第8回のこのシーンには萌えましたよ。おつねさんが山南に・・・という邪道も入っていたわけですが(苦笑)。二郎さんの戸惑った表情も良かった。
私的には、二郎さん、森さんと一緒になってほしいな~と思ったんですけれどね。

久しぶりにこちらの公式サイトを覗いたら、ギャラリーに蒔田二郎@堺雅人のものも多くあるではないですか。やっぱり素敵だな~いいな~堺さん(笑)。

こちらのDVD-BOX の発売が決定したんですね。そして来週は最終回。
来週の最終回までには、まだ観られていない2回分を観て、最終回はリアルタイムで観られる体制にしておこう。
[PR]
by eri-seiran | 2007-06-15 09:23 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧