人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった。終わった。終わったよ。

ここ2週間ほど、ある仕事に振り回され、またその仕事がプレッシャーになっていましたが、昨日、その仕事を無事に終えることができました。
この仕事、歌舞伎鑑賞のために江戸に行くことを決め、チケットを取った後に入ってきた仕事で、まあ~江戸にて歌舞伎鑑賞を支えに頑張れたところもありました。
しかしこの仕事に振り回され、他の仕事が捗らず、22日に私は江戸に行けるのだろうかという不安にもちょっと陥ったり。仕事は溜まっておりますが、23日の火曜日までにしておかなければならないことは無事に済ませることがなんとかできました。江戸から帰ってきてからのことを考えると恐ろしいのですが、とにかく明日の22日から23日までの1泊2日、江戸に行ける状況に辿り着いたぞ!

と言うか、朝の記事をアップした時には今日は大変な1日になる感じだったのですが、午前中で仕事を済まして帰ることができ(朝日を見ていた段階ではそれが難しいと思っていたわけ)、パッキングもほぼ終わり、まだ観られていなかった前回の『風林火山』を観て、ネットサーフィンをして明日の歌舞伎座での芸術祭十月大歌舞伎の予習をしたり(主に『赤い陣羽織』について)、なんかいつもの江戸行きより、余裕たっぷり(笑)。

孝太郎さん、一演目だけというのはちょっと寂しいのですが、上方から脱出でき、江戸に行けるだけでも今の私には幸せ。
仕事のことは忘れて、江戸での歌舞伎鑑賞をエンジョイするんだい。
by eri-seiran | 2007-10-21 18:06 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran