スタジオパークにて 其の一

山南敬助の旧暦での命日を前にして、山南敬助が青春時代を過ごした江戸から帰って参りました。

残念ながら、徳川家定@堺雅人には逢えなかったけれど、大河ドラマ『篤姫』の撮影は見られました。昨日も今日も大奥の撮影でした。篤姫役の宮﨑あおいちゃんがとてもとても可愛かった。
逢えなかったけれど、仕事でちょっとストレスがたまっていて脱走したい気分であり(苦笑)、お陰で発散できました。
楽しかった。明日からまた頑張ろう。

昨日は化粧坂少将@片岡孝太郎にも逢えたし。そしてなんと『笑っていいとも!』の来週の月曜日のテレフォンショッキングのゲストが孝太郎さんという情報がスタジオパークに居た時に入ってきて。撮影そのものが始まらず、ちょっと疲れてきていた時であり、これで疲れも吹っ飛んだ。『スタジオパークからこんにちは』と放送時間が重ならないかとプチパニック状態(笑)。冷静に考えれば、すぐわかること。良かった。月曜日は祭りじゃ(笑)。
情報、ありがとうね。

そして徳川家定@堺雅人には逢えなかったけれど、また大河ドラマ『篤姫』とは関係ないけれど、予定外の人に逢っちゃった。突然逢えた嬉しさと共に、これで運が向いてきたか、それとも運は尽きたかというどちらかだと思ったのですが、尽きたようです(苦笑)。
でもめちゃくちゃうれしかったな。今日は徳川家定@堺雅人の登場は見られそうにないから、それなら僕がという救世主のごとく現れてくれたように思えました。
この話はまた後日に。
[PR]
Commented by ふみ at 2008-02-23 02:22 x
エリさん、お疲れ様でした。
今回はご滞在中にいろいろお話できて楽しかったです。
スタパ撮影見学は、堺さんのお顔が見られなくてちょっと残念でしたね。
でも「予定外の人」のお話はサプライズですね。
ちらりと伺いましたが、後日のご報告を楽しみにしています。
お忙しいでしょうけど、お疲れの出ませんように。
Commented by eri-seiran at 2008-02-23 07:18
>ふみさん
短い時間でしたが、私もお逢いできて楽しかったです。
堺さんに逢えず、またこれで孝太郎さんも逢えず、またサプライズの人にも逢えなかったら、とてもショックだったと思います。
歌舞伎座を1日目にして正解でした。2日目にしていたら、サプライズの人には逢えなかったはず。

実は帰りに大きな落とし穴が待っていまして。金曜日の夕ということで近い時間の新幹線は満席。仕方なく、プラスして品川18時20分発に乗りました。それでもあまり悔しいと思わなかったのは、今回の江戸もとても楽しく、またサプライズの人に出逢えたからだろうと思います。
ひとつ、また勉強になりました。金曜日の夕に新幹線を利用する場合は早くに切符を購入すべきと。
Commented by 七織 at 2008-02-23 10:52 x
おつかれさまでした!
今回は、スタパでお逢いできて嬉しかったです。
一番の目的である、殿のお出ましはなかったですけど、
代わりに、あの方に逢えましたからね(笑)。
思いがけない事態に、かなり興奮状態でした。
また、江戸にいらっしゃった際には、お声をかけてください!!
Commented by eri-seiran at 2008-02-24 21:12
>七織さん
こちらこそ、お逢いして色々とお話しができ、とても楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございました。
家定には逢えませんでしたけれど、弟兼龍馬に逢え、大満足でした。もし私一人があの場に遭遇したら、気付かなかったと思います。良かった、七織さんらと一緒で。
またスタジオパークを訪れたことによって『新選組!』に色々と浸ることもでき、有意義な二日間でした。

ええ~また江戸に行きますので、その時はよろしくお願いします。
by eri-seiran | 2008-02-22 23:23 | エンターテインメント | Comments(4)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧