ユニバーサル・スタジオ

ガツガツ洋画を観て、日本人の役者さんよりもアメリカやイギリスの役者さんの方が名前と顔が一致するという時期がありました。
そして初めて一人で海外旅行をしたのが、アメリカのロサンゼルスとサンフランシスコでした。
それがちょうど10年前だったんだ。
a0044916_10572562.jpg

これは10年前に行った時にユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで撮影した時のもの。
残念ながら、Thanks giving day のためにお休みで中には入れませんでした。
こちらは10年後にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで撮影したもの。
a0044916_10581798.jpg

昨日はめちゃくちゃ楽しかったです。
オープン10時からクローズ20時半まで居ました。
特にジュラシック・パーク・ザ・ライドとスパイダーマン・ザ・ライドが楽しかったです。そして何と言ってもマジカル・スターライト・パレード。
a0044916_10583430.jpg

このパレードにいくら費用がかかっているんだろうと余計なことも最初は考えてしまったのですが、もうそんなことはどうでもよくなりました。
自分が忘れていたものを思い起こしてくれて、夢や希望を感じられ、だからリフレッシュできました。楽しかったです。

そして自分へのお土産は映画『アンタッチャブル』のパンフレット。
a0044916_10592420.jpg

この映画を観てアンディ・ガルシアのファンになり、そしてロサンゼルスに行って、アンディのHollywood Walk of Fameを見つけた時にはとてもとても感動したのを今でも覚えています。
久しぶりにアンタッチャブルを観たくなってきちゃった。
[PR]
by eri-seiran | 2009-06-19 11:04 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧