『龍馬伝』のキャスト 其の参

残業の日々でクタクタで栄養ドリンクを久しぶりに飲んだりして、22時過ぎに帰ってきて、記事を書いているような状況じゃないんですけれど。
来年の大河ドラマ『龍馬伝』のキャストの待ちに待った第二弾が発表されたそうです。

情報はこちらより
わ~い。早く観たい。自分のイメージと合った、またとてもいいかもと思ったのは、

大森南朋さんの武市半平太

それから

寺島しのぶさんの坂本乙女

大森南朋さんの武市半平太はすごく観たいです。なるほどなと思いました。
後、武市半平太の妻の富には奥貫薫さん。好きな女優さんだし、これもいいなと思う。
先日、記事で触れた近藤長次郎には大森泉さん。
『ちりとてちん』チームから喜代美ちゃんが登場で、千葉佐那役ですって。
そして気になっていた以蔵には佐藤健さん。すみません、どのような役者さんなのか分かっていません。ただとても若い役者さんなんですね。龍馬と以蔵の年齢差は3歳なのですが、福山さんと佐藤さんの年齢差は17歳だそうでその辺りはあまり気にしなくてよいのか。

全体的には観るモチベーションがさらに上がって来た配役と言ったところでしょうか。
なんだって『刑事一代』を観て、『官僚たちの夏』を観て、西郷隆盛@高橋克己がとても楽しみだったりします。
そして次の発表では中岡慎太郎とか、高杉晋作とか。
『組!』からも登場してもいいよね。登場してほしいです。
[PR]
by eri-seiran | 2009-07-14 23:40 | エンターテインメント | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧