ゆっくりした朝に

先週の金曜日に名古屋で迎えた朝以来、久しぶりにゆっくりした朝です。
今日はお昼前から仕事です。

今日の朝はめずらしく芸能情報をチェックしておりました。
だって昨日に平助こと勘太郎君が結婚式を挙げたということを昨日の夜に知りまして。
勘太郎君、おめでとうぎざいます。
そうか、月末にすると歌舞伎関係者も出席できますものね。主な出席者の名前には仁左衛門さんの場前も。
そして総司こと藤原竜也君もインタビューに嬉しそうに答えているではありませんか。捨助こと中村獅童君も出席。こちらは『組!』関係と言うよりは歌舞伎関係ですね。

と言うことで朝から普段は見ない番組を見ていたのですが、チャンネルをそのままにしていたら映画『沈まぬ太陽』について紹介され、見入っていたところ、あの悲惨な斜面を登っているのは佐山達哉@堺雅人ではないか?えっ!何故にあなたがいるの?見間違い?いや~やっぱりそうでした。
映画『沈まぬ太陽』でも日本航空123便の御巣鷹山への墜落事故のシーンがあり、そのために去年公開された映画『クライマーズ・ハイ』でもこの事故については描かれているという説明のためでした。
さて映画『沈まぬ太陽』はちょっと興味を持ちました。今週末はゆっくりできそうなので見に行こうかと。

それから『沈まぬ太陽』と言えば、原作者は山崎豊子さん。その山崎豊子さん原作の『不毛地帯』がドラマ化されているとのことで。
見ようと思い、初回は予約録画したのですが、見る余裕がなくて見れていません。しかし今日の第3回は予約録画して見ます。だって加藤虎ノ介君がご登場とのこと。虎ノ介君が第3回に登場するということは早くに情報を得ていて、だからこそ、このドラマは最初から見ておこうと思ったのですが、初回も見ていない私、また何故に初回を見ようと思った一番の理由も忘れていた私は第3回もスルーしてしまうところでした。昨夜、たまたまテレビにてこのドラマの宣伝を見て、加藤虎ノ介君の姿も見て思い出した次第です。危ない、危ない。
そして虎ノ介君の事務所のサイトによると、11月18日スタートのCSプレミアムチャンネル「フジテレビNEXT」開局記念ドラマ「ニュース速報は流れた」に第6話から登場予定だとか。
また11月は東京の世田谷にあるシアター711にて『コルトガバメンツ』という舞台ですって。この人の舞台は観てみたいな。でも11月は東京に行く予定は全くないもんな。残念です。
[PR]
Commented by ふみ at 2009-10-30 00:35 x
私はかなり前から指折りかぞえて勘太郎くんの挙式の日を待ってたんですが、
結局芸能ニュースは見ず仕舞でした。
でも若手の歌舞伎役者のなかでは一番好感を持ってるひとですから、
心からおめでとうを言いたいです。
ちょうど身を固めた直後誕生日を迎えられますから、二重にめでたいですね。

虎ノ介さんのドラマ情報ありがとうございます。第三回目ですね。
舞台の方は、東京在住のくせにちょっと見に行く余裕がなさそうです。
最近、ドラマは「JIN~仁」くらいしか見てなかったんですが、
先週の土曜時代劇「オトコマエ!2」には勘太郎くんが出たので見ましたよ。
やはり彼は芝居のレベルが違います。次回にも出るみたいですね。
Commented by eri-seiran at 2009-10-30 23:20
>ふみさん
平成15年(2003)に映画『バトル・ロワイヤルⅡ鎮魂歌』で主演の総司こと藤原竜也君と愛ちゃんがトーク番組に出ていて、子役の時から好感が持てた愛ちゃん目的で見ました。この時は藤原君については知らず。その藤原君、勘太郎君とも仲が良いし、愛ちゃんとも共演しているし、3人で食事をしたりしたのかな?とか思いながら、平助・ひでちゃん・総司の3人の微笑ましい光景を思い出したり。

『不毛地帯』の第3回は昨夜でした。今日、夕食をとりながら、片付けながら予約録画したものを見ていたのですが、第3回の物語が終わったのに虎ノ介君の登場がわからない。しかし名前はエンディングでしっかりと出ているから登場しているのは間違いない。何度もゆっくりめお早送りをして見ましたが、わからないものですから、インターネットで教えてもらいました。小雪のお見合い相手で今回は写真だけの登場でした。
改めてそこのシーンを見ると、確かに虎ノ介君でした。
と言うことで今後も登場すると思います。これだけで終わるはずはないですよね?
どのように絡んでくるのか、楽しみにしています。
by eri-seiran | 2009-10-29 09:39 | エンターテインメント | Comments(2)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧