八幡堀

2月になったら日本を脱出するので、その準備や仕事を片づけるのにバタバタ状態なのです。脱出の準備の一つとしてデジカメのSDカードに入っているものを消そうと思ったら、一昨日の土曜日に撮影したものがパソコンに取り入れてなかったので、取りあえず、アップしておこうかなと思いまして。

忙しい中、近江八幡の八幡堀に行って来ました。3年前の今頃も行って、こんな記事を書いていたんです。
土曜日は寒かったです。風邪など引いたら日本を脱出できなくなるので、寒い思いをしている場合じゃなかったのですが。寒いので思ったより人は少なく、土曜日にしては静かでした。
遅めのランチは近江八幡日牟禮ヴィレッジたねやでせいろ蒸し膳里山を頂きました。近江野菜のおばんざいがとても美味しかったです。

少しだけ八幡堀の石畳を歩きました。
a0044916_19341643.jpg

a0044916_19343340.jpg

a0044916_19344629.jpg

a0044916_19345827.jpg


この辺りはゆっくりと歩いて回りたいと思っているのですが、忙しく寒かったので、暖かくなってから再び来よう。
[PR]
by eri-seiran | 2010-01-25 19:37 | | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧