<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春を探し求めて

今年の春には様々な思いがあり。
春を探し求めて、山南忌以後、京に3回訪れました。

3月30日(水)

蹴上インクラインの桜はまだまだ蕾でした。人影もなく。
a0044916_23194118.jpg


岡崎疎水の桜は蕾が膨らんできたところ。
a0044916_2320318.jpg


桜はまだまだだったけれど、岡崎の琵琶湖疎水を巡る10石舟に乗りました。
a0044916_2320484.jpg

a0044916_23211667.jpg

a0044916_23226100.jpg


祇園白川の桜は満開に近かったです。
a0044916_23222445.jpg



4月2日(土)

醍醐寺の桜です。こちらもほぼ満開に近かった。
土曜日ということで人も多かった。
a0044916_23251175.jpg

a0044916_23253841.jpg

a0044916_2326164.jpg

a0044916_2326203.jpg

a0044916_23263999.jpg



4月10日(日)

3月30日は蕾だった蹴上インクランインの桜は満開でした。
あの時は人影もなかったのに日曜日ということ、昨日は雨だったということですごいすごい人でした。
こういう人込みは避けたいですが、自分も他の人もみんな元気だ、大丈夫だと感じられて嬉しかったです。
a0044916_2327865.jpg

a0044916_23272916.jpg

a0044916_23274034.jpg

a0044916_23275933.jpg


来年の春、再び桜を見る時、あれから1年自分なりに頑張ったなと思えるようにこの1年を過ごしていきたいと思う。
[PR]
by eri-seiran | 2011-04-10 23:37 | 身辺雑記 | Comments(0)

必ずやって来る朝

a0044916_5463957.jpg

4月4日の5時頃の朝焼けです。
[PR]
by eri-seiran | 2011-04-04 05:48 | 身辺雑記 | Comments(0)

必ずやって来る春

a0044916_5433446.jpg


この週末に訪れた醍醐寺の桜です。
[PR]
by eri-seiran | 2011-04-04 05:45 | 身辺雑記 | Comments(0)

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧