人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回山南忌

1週間ほど前、今年の山南忌は諦めなければいけないかもしれないな~とマジで考えていましたが、第4回山南忌の記念式典と懇親会に無事に参加して来ました。
参加できて本当に良かったです。。

春らしい穏やかな一日、山南敬助を慕う人たちの集まりに参加でき、元気をもらい、幸せな一時でした。
再会や新たな出会いがあり、また山南について色々と語り合えたことが何よりも嬉しかったです。私はやっぱり山南敬助が好きなんだと確信できた一日でもありました。
懇親会でも謝っていたのですが、最近、山南敬助について書けず、旅日記になっていること。
ここでも改めて謝っておきます。すみません。
今、小野派一刀流と北辰一刀流と天然理心流、試衛館や多摩における山南、総司と山南、岩木升屋での事件とその後の山南など書きたい、書きたい、書きたいです。
でも懇親会の後の2次会には参加せず、仕事をするために帰ってこなければならなかった状況であり。
と言うことで、これから仕事です。
今日の『龍馬伝』も見れないわ。

本日の山南忌、お疲れさま、そしてありがとうございました。
来年またお会いしましょうね。
by eri-seiran | 2010-03-14 21:35 |  イベント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran