人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から寝不足と号泣です。

日曜日の25時10分から衛星ハイビジョンで再放送されている連続小説ドラマちりとてちんは予約録画をしております。毎週、自動的に予約録画されるように設定してありますが、放映時間に変更がないかなど確認してから日曜日の夜は寝るようにしております。そして次の放映があるまでに1週間分(6回分)を見ております。見れない日もあるのですが、だいだい1日に1~2回。多い時で3回。しかし前回は水曜日までに見終り、次の放映を楽しみに待っていたのです。つまり昨日の25時10分です。
だっていよいよ『蛙の子は蛙』の週なんですもの。そうです。私がしっかりと見るようになってはまった週。草原にいさん@桂吉弥と四草@加藤虎ノ介の登場。朝から号泣した週です。

昨夜は予約録画を確認して0時過ぎに就寝。しかし4時過ぎに目が覚めちゃった。もう予約録画は終わっている。そう思ったら寝ていられなくて、起きて一気に6回分(1時間30分)見ちゃいました。
九官鳥の平兵衛が崇徳院を喋り出し、慌て、そして師匠や落語への思いが溢れ出して泣く四草@加藤虎ノ介に号泣でした。

睡眠不足で仕事までもう少し眠れるのに、気持ちが高ぶって眠れない。しかも号泣して疲れております。
それに6回分、一気に見ちゃったので次回の放映まで待ちきれないです。次回も一気に見て号泣は間違いなしだわ。

改めて見て本当に素晴らしい作品だと再確認しております。


*公式サイトを覗いたら、次回は25時30分からの放映だそうです。
by eri-seiran | 2010-05-10 09:09 | エンターテインメント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran