人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年後の年末

平成15年(2003年)の12月30日か、31日のことでした。
遊びに来た友だちが映画『壬生義士伝』を観たいと言い出し、近くのレンタル屋さんに言ってDVDを借りて来ました。新選組をテーマにしたそんな映画があったことを知らなかった私です。誰が出演しているのかも知らなかった。
観始めて、あ~沖田総司を演じている人が来年の大河ドラマ『新選組!』で山南敬助を演じる人だ・・・と初めて、映像でこの人が堺雅人だと認識できた瞬間でした。

それから12年後
一昨日、年末のテレビ番組をチェックしていたら、BSプレミアミで『一路』が再放送されていて、私、夏に放映されていた時に観ていなくて、今回も観るつもりはなかったのですが、ちょっと観ていたら、おもしろそうだな~と思い、予約録画をして今日までに全9回観じゃいました。なかなか良かったです。そして今日になって気付いたのですが・・・原作者は『壬生義士伝』と同じ浅田次郎さんじゃないですか。惹かれるはずだ。

TBS特別ドラマスペシャル『赤めだか』も面白かったです。
by eri-seiran | 2015-12-30 22:51 | エンターテインメント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran