金木犀の香り漂う時季

a0044916_1957152.jpg
になりました。
仕事における昨日からの長い拘束から開放され、今日、初めて車に乗り、エンジンをかけると、車のナビが
「今日は10月14日、鉄道の日です。」と言う。
車を走らせ、流れてくるミュージックはSTEVIE WONDER の『I Just Called to Say I Love You 』
そして窓から入ってくる風。
至極の幸せを感じる一時でした。

そして金木犀の香り漂う時季と言えば、この方のお誕生日。
車のナビが「鉄道の日」と言っても私の中では、『今日は10月14日、堺雅人さんのお誕生日です。』
そうです。今日はHappy birthday Dear Masato Sakai なんですよ。
33歳になられたとのこと。
33歳と言えば、山南敬助の享年ですよ。
と言う事は、堺さんが31歳の時に28歳から33歳の山南敬助を演じたことになるんだ。
どうでもいいことですが(苦笑)
今思うと、2年前は山南敬助を演じてくれた堺雅人さんが好きという気持ちがどこかにあったような気がします。今は違う。そんなことは関係無しにこの役者が好きです。一昨年、去年よりもかなりゾッコンだと思う。
『Dr.コトー診療所2006』での36歳の鳴海医師もたまりません(笑)。ドキドキしながら観ていましたよ。
ただこの役者に出会わせてくれて、ファンになったきっかけは、山南敬助ということには変わりはない。
その山南敬助の享年と同じ年になった堺さんにとって、ステキなステキな1年になりますように。
[PR]
by eri-seiran | 2006-10-14 20:03 | エンターテインメント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧