『銀魂』に登場している近藤・土方・沖田

子どもに関わる仕事をしており、色々と教えたり、助けたりする立場にあります。しかし当然ながら子どもから教えられたり、助けてもらったり。人間はお互いに支えあって生きている。

このような真面目なことを書いた後に、アニメ『銀魂』について書くのはとても恥ずかしいのですが(笑)。
実は私が新選組ファンであることを知っている歴史好きの子どもが、『銀魂』というアニメに近藤、土方、沖田が出ているよと教えてくれた。
何?それは何なの?山南は出ていないの?と、私が興奮して聞いたことは言うまでもない。
そして私がインターネットで調べ、またそのアニメを観たのは言うまでもない。
週刊少年ジャンプに連載されており、それがコミックにもなり、またアニメになったようである。DSのソフトまで出ているようである。

作品の詳しいことについてはこちらより
とにかく江戸の町に宇宙人がやってきて、価値観も生活スタイルも変わってしまったという話しのようである。
そこには、真選組(新選組ではありません)の近藤、土方、沖田もいたというわけです。また攘夷派の桂も。
数回しか観たことがないので、主人公の坂田銀時と真選組との関係などが良くわかってないところもあるのですが、近藤と土方と沖田のキャラは笑える。史実で云われているそれぞれのキャラを大袈裟に、そして面白くしたら、あんな感じかな~と思ったり。
いつだったか、真選組の密偵として山崎退というキャラクターが登場した。退と書いて、さがると読むらしい。これには大受けして、一人で大笑いしてしまった。

今のところ、山南というキャラクターは登場していないようである。近藤・土方・沖田のキャラクターを観ていると、山南はどんなキャラクターになるんだろう?
そう考えると、観てみたいという気持ちと、いや~山南は遠慮しておこうと思ったり。
[PR]
by eri-seiran | 2006-12-25 17:19 |  コミック/アニメ/ゲーム

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧