検索ワードランキングからわかること

エキサイトのネームカードに、どのようなワードで検索して、拙者のブログに辿り着いて下さったのかがわかる、検索ワードランキングという機能が付いております。
毎日の結果がわかり、最終的にはその月の結果がわかります。10位以内までしかわからないのが、残念。それ以下も知りたいよ。
月の終わり頃になると、よく記事に書くワード、例えば山南敬助堺雅人山本耕史などは、必ず10位以内には入っております。山南忌が発表されてからは、山南忌の検索ワードで辿り着いてくださった方も多く、先月は山南忌の方が山南敬助本人より順位が上でした(笑)。

さて月初めの検索ワードランキングは、少数でも10位以内に入ったりするので、毎月、楽しみにしております。そのワードで、よくも辿り着いてくださいました。ありがとうございますという感謝の気持ちになったり。もちろん、ここを訪れてくださる皆様に感謝しております。
只今、新選組 土方のワードが10位以内に入っております。ありがとうございます。しかし土方さんについては、深く触れていなくてごめんなさい。

そして今月も山南忌がすでに入っている。今は、山南敬助の方が1ポイント上位ですけれど。先月の検索ワードランキングの結果といい、山南忌へのみなさんの関心は低くはないようです。その山南忌まであと約2ヶ月。今年の一大イベントだ!
[PR]
by eri-seiran | 2007-01-04 22:08 |  イベント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る