人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新選組!! 土方歳三 最期の一日』の再放映

新年度で、仕事が例年以上に大変な状況で、『新選組!』の再鑑賞も第20回で止まったままでございます。テレビの再放映の方は、先日の13日の金曜日、第49回が放映され、終わりました。明日からは同じチャンネル、同じ時間帯で大河ドラマ『義経』が再放映されるそうです。
そしてこちらの記事が更新されており、ただ今、知りました。
4月16日(月)、つまり明日、

『新選組!! 土方歳三 最期の一日』

が、BShiにて午前10時から再放映されるそうです。
やってくれるじゃないですか!NHKさん。
DVDを持っているので、録画する必要はないんですけれどね。
私にとって明日は休日なのですが、10時からの会議に出席しなければならず、家には居ないので、リアルタイムでも観られないんですけれどね。
とにかくこちらの方は、『新選組!』の再鑑賞が終ってから観ることにします。いつになったら、辿り着くことやら。

とりあえず、『新選組!』の第21回を再鑑賞しなければ。いや早く鑑賞したい。だって「どっこい事件」ですもの。これも好きな回の上位に入ります。記録に残るものでは、山南敬助が真剣を振るった最初の出来事であり、山南敬助も力士を斬ったと云われています。しかし山南敬助@堺雅人は斬らないようにして力士と戦いました。『新選組!』における山南は、人を斬るシーンは一度もありません。そのことによって『新選組!』における山南敬助という人物を語っているんですよね。
決定的なのが第25回なんですけれど。第23回から第25回にかけて、語りたくて、語りたくて。でもここは我慢、我慢。
by eri-seiran | 2007-04-15 23:09 |  ドラマ/映画/舞台

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran