明日が終われば、

いよいよ明後日から私のゴールデンウィークが始まります。
今の仕事に就いて、長い年月が経ちますが、ゴールデンウィークとは無縁の職場だと諦めてきました。
しかし今年、カレンダー通りではないのですが、また今年のゴールデンウィーク中の連休の平均に比べるとちょっと少ないようですが、今までにはなかった長めのお休みを頂けることになりました。

近場であれば日本脱出もできる、または電車で大阪から北上し江戸・会津若松・仙台・函館という楽しみ方もできる、あるいは江戸・多摩に滞在してまだ行けていない新選組ゆかりの地に行くのも良い、いや~やっぱり家に閉じこもって山南敬助と向き合い、宿題をやり終えようと色々と案はあったのですが、結局、九州の実家に帰ることになりました。そして実家に帰る前に、長崎に住む友人宅に泊めてもらい、そして観光してきます。
長崎は4度目になります。今回、行きたいと思っている所のひとつが、坂本龍馬のゆかりの地です。あ~楽しみ。

と言うわけで、忙しい時期であるにも関わらず、四国まで歌舞伎は観に行くわ、今度は九州に行くわということで、とにかく仕事が大変な状況になっており、今週の火曜日から今日まで我ながらよく頑張りました。明日までには4月中に片付けなければならない仕事はなんとかなりそうで、残りは旅から帰って来てからだ!仕事は容赦なく待っている(汗)。
しかし本当に今週はよく頑張った、頑張った。
その支えになったのが、『四国こんぴら歌舞伎大芝居』。そうです、あの感動が支えになっておりました。また、長崎に行けるという楽しみが支えになっていたのは言うまでもありません。

そして5月のゴールデンウィークが終わり、もう少し仕事が落ち着いたら、山南敬助と向き合える時間と余裕ができるはず。

片岡孝太郎さんの女形にただ今ゾッコンだけれど、山南敬助、あなたはスペシャル。
どんな状況になってもあなたのことは諦めませんからね。
[PR]
by eri-seiran | 2007-04-27 23:08 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧