人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待っていました!『秘密の新選組 3』

私は、先ほどまで、かなりへこんでいました。
なかなかアップできないホームページ、それでも毎日、訪問して下さる方々がいてくださる、そして山南にも申し訳ない。
それで今日はゆかりの地の仙台編をアップさせるぞ!と、思い、ちょっと頑張っていました。仙台において、山南敬助のゆかりの地と言える特定できる所はないけれど、自分で言うのもなんですが、わりと良いのができたのに。
リンクできない、アップできない、原因がわからない。
写真をいつもと違う方法で編集したのがいけなかったのかしら???
日は22日に替わったし。22日だよ、22日。このことについては改めて。

そんなわけでかなりへこんでいたのですが、嬉しい情報がアップされていて、ちょっと回復。
以前から情報は得ていたのですが、やっと公式サイトでも新刊情報として載りましたよ。
三宅乱丈氏の『秘密の新選組 3』(太田出版)ですよ。
今回のカバーは素敵な原田左之助とその左之助に胸キュンの斎藤一ですって。

新選組関連の映像を観たり、小説などを読むときは、どんなことになろうと、どうしても山南敬助の肩を持ってしまう。
しかしこれだけは違うのよね。土方歳三の気持ちがとてもとてもよくわかるのよ。
ホルモンのバランスによってイライラしたり、不安になったり、涙もろくなったりする時があるのよ。土方だって、なりたくてなっているわけじゃないのよね。
平助も土方同様に不安定だけれど、左之助はあまりその辺は関係ないみたい。

わ~今度はどうなっていくのかしら、土方に斎藤に平助よ。もう一人忘れていた、総司は?
そして山南と土方の関係は?
by eri-seiran | 2007-08-22 00:36 |  コミック/アニメ/ゲーム

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran