人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りたくなかったけれど

江戸から我が家に帰って来ました(苦笑)。
職場から江戸まで電話はかかってくるし(涙)。携帯と言うものは便利だけど、時たま不便に思う時もある。相手は私が東京に来ているということを知らないわけだし。
あ~あ~明日から大変な日々が続きそう。
だけど頑張って働かないと、歌舞伎もこうして観に行けないし、山南敬助のゆかりの地も行けないし、堺さんの舞台も観に行けないし。
10月の歌舞伎(再び江戸へ)、11月~12月の堺さんの舞台を支えに頑張りましょう。

と言うことで、この暑い8月、支えにしていた歌舞伎座での『八月納涼大歌舞伎』鑑賞も無事に終わりました。そして片岡孝太郎さん、良い。
改めてゾッコン(笑)。
『ゆうれい貸屋』のラストを観て、私も真面目にコツコツと頑張ろうと自分に言い聞かせたり。ラストの幸せそうなお兼@孝太郎を見ながら、こちらまで幸せな気持ちになったり。『新版 舌切雀』での孔雀王@孝太郎が可愛らしい鳥の国の王なんですよ(笑)。
本日、鑑賞した二部は楽しませて頂きました。
昨日のうちに舞台写真も購入しちゃった。
昨日に鑑賞した第三部の『裏表先代萩』での沖の井@孝太郎の出番は少なかったけれど、良かったな。好きだな~こういう役。
そして孝太郎さんのおかげで、8月27日に大國魂神社にも行けたし。

さて、今度は堺雅人さんの舞台『恐れを知らぬ川上音二郎一座』のチケット取りです。私、のんびり構えておりまして。とにかくこの江戸の旅から帰ってきたら、動き出そうと思っていたのですが、またこれが江戸においてですし。歌舞伎鑑賞も入ってくるかもしれないし、どこで行こうか、思案中。
by eri-seiran | 2007-08-27 23:17 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran