人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山南の脳内イメージ

以前、神変紅丼のレッドさんの記事で、脳内メーカーというものを教えてもらい、早速、自分も試してみました。
私の場合の脳内イメージ、一番外が食、その次が悩、そして金と綺麗にドーナツ状になっていまして、最後の真ん中に友でした。苗字と名前の間を一字空けるとこれがまた違い、前頭葉に悩、真ん中に金が縦一列、そしてそれから後ろは愛でした。
どちらも何とも言えません(苦笑)。

11月3日に文化女子大学文化祭で、山本耕史君の講演会(講演会というよりトークショーだったらしい)についてのふみさんのレポを読んで、思わず山南敬助の脳内イメージを調べてみました。
と言うのは、この講演会で、山本耕史君と土方歳三についての脳内イメージが紹介されたらしい。もちろん、これは主催者側が準備したもの。
山南の脳内イメージ_a0044916_962515.gif

土方歳三がこれなら、山南敬助はこれです。
山南の脳内イメージ_a0044916_991391.gif

友だち思いだったのかな~友だちが欲しかったのかな~土方と友だちになりたかったのかな~(笑)
そして山南と敬助の間を一字空けてみると、こうなります。
山南の脳内イメージ_a0044916_9101178.gif

数は減ったものの、嘘が一字入ったものの、やっぱり友か。
土方のは納得できるところがあるよな~
友という文字をこれだけ見せられたら、大河ドラマ『新選組!』の第33回「友の死」というタイトルが頭に浮かんできたのは言うまでもありません。

とにかく自分にしても、土方に山南にしても遊びのジョークですから、ご了承くださいませ。
by eri-seiran | 2007-11-06 09:22 |  山南敬助

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran