人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山南敬助が居たかもしれない玄武館跡より

山南敬助が居たかもしれない玄武館跡より_a0044916_1133176.jpg

迷いました。この辺りをグルグル歩き回っていました。
約3年前に初めて来ましたが、その時は中に入れず、すでに夕方で暗く。今回は中に入れました。あれ?学校の建物がなくなっている。迷った原因のひとつがこれです。
石碑と木くらいしかありませんが、幕末に浸れる良い所です。
山南敬助が玄武館にて北辰一刀流を学んだか、定かではありません。
しかしここに居たかもしれないし、また訪れたかもしれないと思ったり。
by eri-seiran | 2007-12-27 11:33 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran