人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマ『篤姫』に朝ドラ『ちりとてちん』

今年になってからの記事の内容を見てもらうとわかると思うんですけれど、今年になって、どっぷりと山南敬助に浸かっておりまして(笑)。まあ~同時に歌舞伎チャンネルのチェックは怠っておりませんし、また大河ドラマ『篤姫』の10分間の番宣をゲットできたら、もう安心しきって。そして徳川家定@山南敬助に萌え。もう堪りませんよ(笑)。

私がそんな状況である中、こちらのチェックを怠っていました。でも間に合いました。
朝ドラ『ちりとてちん』にて、公式ホームページ限定!!年末年始スペシャル 徒然亭弟子たちの座談会が行われたそうな。それも年末編年始編があるではありませんか!知らなかった(汗)。

座談会ですよ、座談会!!

お正月、『新選組!』の座談会を観たいな~と思いながら、歌舞伎鑑賞でちょっと余裕がなく。
さて、連続小説『ちりとてちん』、前半が終わった所で、ホームページ限定だけれども、座談会なんって美味しいことをやってくれるじゃないですか!
かわいいよ、虎ちゃん。遅刻しちゃって(苦笑)。
見ていると、みなさん、とても仲が良くて、温かい雰囲気。
やっぱり大河ドラマ『新選組!』と重なるところがあるんだよな~このドラマ。
この座談会、映像で残していないのかしら。DVD-BOXの特典映像に入れてくれないかしら。発売されることになったら、今のところ、買ってしまいそうなんだよな~私。

さて平成16年(2004)の『新選組!』の時には、番宣とか、スタジオパークとか、関連の番組については出遅れてしまったんです。今回の大河ドラマ『篤姫』については、4年前の反省が生かされていると思っていたのですが、もう少しで明日の土曜スタジオパークを見逃すところでした。危ない、危ない。また関西では、明日の5日(土)の18時10分から18時42分まで『カウントダウン篤姫』というものがあるではないですか!再放送とのことで、と言うことは、私、見逃していたわけね。何も反省が生かされていないじゃないかよ(汗)。同じ日の16時20分からは、10分間に亘り、『大河ドラマ「篤姫」見どころ』がありますし。これは私が観れた番宣かな。

と言うことで、もう限界に来そうであったDVDのハードディスクが『篤姫』関連に『ちりとてちん』関連の予約録画をしていたら、ついに限界に来てしまい、ただ今、記事を書いている間、保存版にしたいものをDVDに落としている最中です。

カウントダウンだよ、大河ドラマ『篤姫』。
後2日となり。あ~なんか4年前が蘇ってくるよ(笑)。
by eri-seiran | 2008-01-04 21:02 | エンターテインメント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran