人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオパークにて 其の三

今回、スタジオパークに行って、大河ドラマ『新選組!』の撮影見学をしなかったことへのトラウマが意外と大きなことに気付きました。
また『新選組!』への思いが強いことを再確認しました。これまでの記事を読んでいたら分かるってば(笑)。
たかがTVドラマですが、あんなに熱くなった1年はなかったし、色々な物を頂きました。
TVドラマによってここまで影響を受けるのは初めて。ここまでの影響を受けるTVドラマに出合うことはもうないだろう。

そんなドラマの撮影が行なわれたスタジオパーク。
今でも4年前の面影は残っており。
歴代の大河ドラマが紹介されているコーナーで、一番最初に目に入ってきたのが『新選組!』でした。自分が一番に探しているから当たり前のことなんですけれどね(笑)。
ショップのコーナーには新選組のガチャポンが置いてあって、久しぶりにやってみました。これは占いみたいなもの。「山南敬助でありますように」と願いながら。私にとっては大大大吉。しかし沖田総司でした。それでも「吉だ!」
そしたら凶は誰なんだよ?と自分で突っ込みをいれる。
土方歳三@山本耕史のテレフォンカードもまだ売っていましたよ。これは初めて訪れた時に買おうか、どうしようかと迷った挙句、買わず。帰ってきてから後悔。だから約3年3ヶ月経って買っちゃった。テレフォンカードなんって使うことはないのに。
また一日目は気付かなかったのですが、土方歳三@山本耕史の和服と洋装のポスターもレジの所に貼ってあり。

今だったら、きっと毎月のように行っていただろうな~撮影見学のために。

スタジオパークの中を見学しながら、

Come Back 2004!

と、心の中で叫んでいた私です(笑)。
by eri-seiran | 2008-02-25 21:26 | 『組!』の愛しき役者たち

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran