人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日から西へ

北関東新聞社の人たちのことを思い出し、私も彼らに負けるもんかという気持ちを持って仕事に取り組んでいる昨日と今日でございます。
そんな気持ちを持って自分を奮い立たせないと、今度の日曜日がやってきそうにありません。

こちらの記事で書いたように日曜日から西へ行ってきます。
月曜日の夜は生の堺雅人さんを拝み(去年の12月の舞台以来)、映画『ジャージの二人』を観てきます。
記事にも書いていますが、福岡に行くなら、他の所も寄ろうと思い、以前から行きたかった萩にしようか、下関にしようか、それとも湯田温泉にしようかと色々と考えていました。ただ記事にした時には今度の日曜日、徳川家定@堺雅人を見届けなければならないということがふっとんでおりました。
だからどこで徳川家定@堺雅人を見届けるかということも頭に入れなければならなくなり。
一番行きたいところは萩だけれど、思った以上に遠い。一番行きたいところだからこそ、ゆっくりとじっくりと回りたい。そんなことで今回はパス。湯田温泉にしようかと思ったのですが、ここも次回に。と言うことで、下関にしようと思っています。多分に。決定ではないんですけれど。ただお宿は月曜日の夜と同じ所、筑前藩にしました。
と言うことで、徳川将軍家を守りたい、徳川将軍家を残したいと言っていた徳川家定@堺雅人の最期を見届ける所は決まりました。
2泊とも同じお宿ならば、チェックインもチェックアウトも1回ずつで済むし。

徳川家定@堺雅人のラストに映画2本という熱い7月であります。
4年前の8月ならば、バラエティー番組に1回限り出たり、ドラマ『嫉妬の香り』の再放送があったくらいで、山南敬助@堺雅人に集中できたんですけれど、4年後の夏は徳川家定@堺雅人だけに集中できるという状況ではなく、多忙ですが、ファンとしては喜ばしいことです。
by eri-seiran | 2008-07-10 23:12 | 『組!』の愛しき役者たち

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran