人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副長コーナー

今回、『組!』の同志たちと落ち合う場所は赤坂見附駅近くにあるいっこんというお店で、またここがとても美味しく、『組!』の座談会をしながらたくさん頂きました。そのいっこんへの行き方を同志の一人がメールで送ってきてくれたのですが、そこに辿り着くまでには、ベルビー赤坂コージーコーナーという所がポイントのようで。でも私、ベルビー赤坂は地図でわかったのですが、コージーコーナーが何ものかわからず。『組!』の同志の集まりだから、コージーコーナーとは副長(耕史)コーナーということ?なんってこじつけたり(苦笑)。
とにかく赤坂見附駅のすぐ近くのようなので、行ったらわかるだろうと考えていました。

当日、夕に逢うのが難しくなり、昼間なら逢えるという同志の一人と15時に赤坂見附駅で落ち合いました。夜の落ち合ういっこんがある方のベルビー赤坂口から地上に出て、夜の落ち合う所はこの辺りだからと、ここにしましょうと言ってくれて、目の前にあった喫茶店に入りました。
2時間ほど総長のことを中心に『組!』など語り合いました。
17時にその喫茶店を出て、別れ、コージーコーナーを探そうとちょっと見て回りましたが、わからず。落ち合う場所に辿り着けなかったら、携帯電話で助けを求めたらいいかと思い、ベルビーの中を色々と見て回りました。そして本屋さんで、まだゲットしていなかった『ジャージの二人』の文庫本をゲット。
そして17時半を過ぎたので、真剣にコージーコーナーを探そうと思い、先ほどの場所に戻り、振り出しに。目の前には先ほど入った喫茶店。そして一瞬で目が点状態になりました。
そこにコージーコーナーって書かれているではないですか。
私が先ほどまでいた喫茶店がコージーコーナーだったのか。
私が迷子にならないように、このコージーコーナーという喫茶店にしましょうということだったのか(涙)。何もわかっていなかった私。ありがとうね。
そこから集まる場所となっていたいっこんはすぐでした。

これは夜の座談会での笑い話となり。
家に帰ってから、インターネットで調べてみると、銀座コージーコーナーという洋菓子専門店。だからケーキもいっぱいあったのか。そして全国チェーンのお店ではなでいすか。ただ関西では奈良にしかないようです。
東京に行くと、色々と勉強になるのですが、またもやひとつ、勉強になりました。
by eri-seiran | 2008-09-11 07:57 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran