人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BS熱中夜話新選組~新選組隊士銘々伝~

BS熱中夜話新選組の第2夜が18日(木)24時からあり、リアルタイムで観ました。
後編は新選組隊士銘々伝ということで、近藤・土方・総司以外で語ってほしいと隊士4人が取り上げられました。
山南敬助は第2位。
斎藤一が第1位で、山崎烝が第3位、永倉新八が第4位。
でもね山南敬助について語っていないじゃないですか。
あれは山南敬助@堺雅人について語っているではないですか。
山村竜也さんが史実の山南敬助について少し語っていましたが、それ以外は山南敬助@堺雅人についてでした。
熱心な新選組ファンが参加されていたので、史実の山南敬助についても語ったはず。カットされたのかな?
山南敬助の史実や謎については話題性としては魅力がないのだろうか。
永倉と斎藤は明治を生きたし。その後の人生についても語れるし。
史実の永倉、斎藤、そして山崎の語りについてはそうだよねと納得。

大好きですよ『新選組!』
このドラマは私の人生に大きな影響を与えましたよ。
『組!』にて山南敬助@堺雅人が生まれなかったら、語ってほしい隊士ベスト3に山南敬助は入りませんよ。
でもね、山南敬助@堺雅人=史実の山南敬助ではないんです。
第2夜の内容はレポはこちらより

さてブツブツ言っていますが、『組!』ファンとしては非常に美味しいです(苦笑)。『組!』の名場面があれやこれやとたっぷりと流れています。流された名場面はファンのツボをしっかりと抑えています。
と言うことで、要望に応えてBS2にて再放送が決定したそうです。

12月30日(火) 午後3:15~ 新選組(前編)
12月30日(火) 午後4:00~ 新選組(後編)


だそうです。
by eri-seiran | 2008-12-19 20:59 |  ドラマ/映画/舞台

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran