人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20年(2008)最後の記事

多分に。
今年最後の記事は、最近、あまり書けていない山南敬助で締めくくりたいなとか、映画『クライマーズ・ハイ』のDVDのことについて書きたいなとか、思っていたのですが、朝からバタバタ状態で、時間切れとなりました。
これから京に行ってきます。京の友人宅で新年を迎えます。

それまではゆっくりするつもりだったんです。
掃除もやらなければと思っていたところはやりましたし。
しかし昨夜、年末年始の天気予報を見て、ゆっくりしている場合じゃないことに気付きました。明日は雪ですって。明後日も雪ですって。今日もこれから雪ですって。
明日、仕事なんです。車のタイヤの交換、まだだったんです。車じゃないと通勤できないんです。
いつもやってもらっているディーラーはお休みに入っている。高くつくけれど、他のお店でやってもらおう。10時開店に着くようにしようと思ったけれど、出遅れてしまい、そのために約1時間待ち。同じ行動に出る人は多いんだ。私の後は、2時間半待ちとかだったので、1時間待ちはマシな方。早目に行ったのは正解。家から近いので一度家に帰り、予定時間の15分前に再び戻る。予定時間より5分早く、交換に取り掛かって頂き、20分ほどで終了。タイヤ交換において待っていることや一度家に帰ったことは大したことではなく、何が一番大変かと言えば、タイヤを車に詰め込むこと、また換えてもらったノーマルタイヤを片付けること。これが一苦労。重たいし、台車に載せてエレベータで運ばなければならないし。もたもたしているとエレベータは待ってくれず、ドアが閉まるし。
3ヶ月後には再び同じ作業をしなければならない。

タイヤも換えて、明日は雪でも大丈夫。安心して京に行けます。
最後に今年も当ブログを訪れてくださり、ありがとうございました。
新年が皆様にとって良い年となりますように。
by eri-seiran | 2008-12-31 14:01 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran